TakamiKamiの日記

youtube→https://www.youtube.com/channel/UCHpBukvIi4ywFU8WX5eGN3w twitch→https://www.twitch.tv/takamikami

俺の未来輝かしすぎるだろ・・・

くそ雑な話

ただの

замечание

 

noteのことをよく知らなかったのだが

 

ブログとしても使えるSNSといった感じでかなり驚いた。

 

ただ思ったより内容薄い記事が多くてどうやったら面白い記事を見れるのか分からんかった。

 

 

 

四日前ぐらいにWordpressの本を借りてきた。

 

Wordpress系のブログみたいなのはもう絶滅危惧種らしいのになぜ始めたいかというと

 

個人的にブログでなんかするというより(PV数を稼ぐ等)

 

いろんな要素の入ったサイトを作るということに憧れがあったため。

 

今考えていることとしてはwikipediaみたいなアーカイブをつくるやり方とか

 

日誌みたいなのをつくるとか、

 

なんか変なSSとか絵みたいなのの保管庫とか、

 

掲示板とか、あるいは投票制度とかtwitchのミニゲームみたいなのもやってみたい

 

(実際に人が集まるかじゃなくてそういうことができるブログを作ってみたい)

 

そういう複雑なのはもっと新しいwebプログラミング言語を使うと思うのだが、

 

なんか安くで借りれるサーバーがほとんどwordpressだったから手始めにwordpressをするといった感じ

 

なんならはてなはさらにそのwordpressの手始めだから、

 

つまりこれは日本の中抜きのようなブログなのだーーーーー

 

 

 

とはいえここでブログの練習をすることには意味がある

 

ブログの練習で何をするのかというと、

 

  ①習慣としてできんのかおめー、

 

  ②起承転結をつくれよ映画みてぇに、

 

  ③企画をやってコメントもらいたいなぁ、

 

  ④それをアーカイブする(まじめ)、

 

  ⑤ブログっぽい書き方ができるようにする(ノリとか、デザイン)

 

つまりまとめていうと、

 

 

 

この記事みたいななんか真面目っぽくてくそつまんねーのを

 

垢ぬけさせることだと

 

このページは今ここに宣言することを

 

 

 

 

 

 

 

 

TO BE CONTINUED...